Karin Nakamura

A person who conveys a message

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉文学館と美味しいランチ

昨日は会社の人と鎌倉にある鎌倉文学館に行ってきました。 今はバラが咲いているので、文学館の建物とバラを撮ってみました。 普段はこういう楽し気な雰囲気の写真は撮らないのですが、いざ撮ってみると新しい発見もあるので、たまには良いかもしれません。 …

S.PELLEGRINO&SWAN

前回の記事はフラワーセンターの花をお届けしていましたが、フラワーセンターの写真はここまでにして、今日の記事からはまた違う事を綴っていこうと思います。 この一週間はなんだか真面目に書いてなかったので、少しずつ最初のやる気を取り戻して書いていき…

水道がある場所

フラワーセンター内を歩いていると、小学校にあるような水道がありました。しかもパステル調で可愛い。 撮るときは色味が少し変だったので、ホワイトバランスを使いました。 こういう水道を見ると、なぜか懐かしい気持ちになります^_^ Flickr https://www.fl…

なんとなく撮った写真なんですが、後ろにある木の幹がアクセントになって締まりのある写真になりました。 天気も良かったので、お花も生き生きと咲いていました♪ Flickr https://www.flickr.com/photos/karin-gallery/ E-mail kn.blanchett@yahoo.com

鳥居

次回の記事からは、大船にあるフラワーセンターで撮った写真を紹介していこうと思います(^_^) それではまた。 Flickr https://www.flickr.com/photos/karin-gallery/ E-mail kn.blanchett@yahoo.com

大木

明治神宮の木はとても大きいです。 人間が小人に見えるぐらい大きいです。 Flickr https://www.flickr.com/photos/karin-gallery/ E-mail kn.blanchett@yahoo.com

神聖な場所

ここは何か意味がある場所なのでしょうか? Flickr https://www.flickr.com/photos/karin-gallery/ E-mail kn.blanchett@yahoo.com

歌川広重から学び、明治神宮で実践

先週のお休みは歌川広重の名所江戸百景の展示に行って来ました。 写真の勉強になると思い行きましたが、自分が考えていた以上の学びはありました。 展示を見終わった後は、近くに明治神宮があったので、ちょっくら寄って来ました。 次の記事でお届けできたら…

自転車

今日は資源回収の日でした。 自分の家には、2年程乗っていない自転車があり、とても錆びついています。だから今日資源ゴミとして出しました。 色々お世話になりました。 さよなら、自転車。 Flickr https://www.flickr.com/photos/karin-gallery/ E-mail kn.…

山を見て

今日はいつものように朝の7時過ぎに家を出で、最寄の駅に向かって歩いていました。 ふと遠くを見ると大きい山があり、なんとなく辺りを見渡してみると、必ず山が視界に入ってきました。 自分の町にはこんなに大きい山があるのに、何で今まで気づかなかった…

お香を焚いてみた日

昨夜は、また何か物撮りをしてみようと思い被写体になる物を探していると、棚に置かれているだけの香炉を見つけました。 最初は香炉だけ撮ろうとしたのですが、雰囲気が出ないのでお香を焚き、写真を撮り終わった後は、また色について書く事を思いつき、この…

大楠山

昨日は大楠山にハイキングに出かけました。 大楠山(おおぐすやま)とは、横須賀市西部にある海抜241.3mの山である。三浦丘陵の一角をなし、三浦半島最高峰として知られる。関東100名山の第100番目でもある。(Wikipediaから) 今回は母を無理やり誘って行っ…

前回に引き続き、今日は「青」をテーマにした写真について綴っていきます。 まず青とはどんなイメージなのか? 青のイメージとしては、 理性・知性・誠実・律儀・几帳面・常識的・冷静沈着・実直などがあります。 今回は青をテーマにした写真ですが、私個人…

前回の記事に色彩心理学の事について書きましたが、少し大げさに言ってしまいました。すみません、、 心理学的な事も教えてもらったのですが、ブログではそこまでは書けないと思うので、 色のイメージについて書かせて頂こう思います。 色のイメージに関して…

柳川まり

昨日は仕事から帰ってくるのが遅く、疲れとストレスを感じました。 帰ってきてすぐ寝るのも嫌だったので写真を撮ろうと思い、自分の机の中に閉まっていた柳川まりを撮ってみることにしました。 最初の候補は、こちらの写真なのですが、補正をかけすぎたのか…

とある引き出し

今日は家にある引き出しを撮ってみました。 見た目は写真でお分かり頂けると思いますが、とても古そうなので綺麗ではないです。でも引き出しの柄や何かを表している模様のところが好きで、右上にある模様にピントを合わせて撮りました。 歴史など知っていれ…

始めに、前回の記事にオレンジヨーグルトゼリーの記事を書きますと予告していました。しかし作った所までは良かったのですが、美味しく作れませんでした。 私には難しかったかも。 母の感想を聞こうと思いオレンジヨーグルトゼリーを食べてもらうと、「おい…

夕方のバラ

今日は母と朝から買い物に出かけました。 買い物中に母がバラの花を買って、私はそれを家に帰ってから写真に納めようと考えました。 外に出たときは夕方だったので、バラを撮るには良い時間帯でした。 可愛い雰囲気を出したいと思っていたのですが、全然可愛…

称名寺でのんびりと

昨日、 せっかくのゴールデンウィークに家に引きこもっていても面白くないので、金沢文庫駅から徒歩15分程にある称名寺に行ってきました。 普段から人込みは嫌いなので、ここはそんなに人は来ないだろうと思いました。 そして実際良いお寺だったのに、お寺に…

ラムネのビー玉

今日は前回に引き続き寄り道した事について書いていきます。 短い記事になりますが、良かったら読んでみて下さい。 しょうぶ園の藤を見終わって、そのあと美術館に寄り、そのあとは自分の住む町に戻ってきました。しかし近くでイベントを行っているらしく、…

カスヤの森現代美術館

先日藤を見に行ったしょうぶ園の帰り道に、近くにある美術館に寄りました。 "カスヤの森現代美術館" 写真を使用した作品を展示しているらしく、勉強がてら見に行ってきました。 やはりアート視点で表現しているので、普通に撮っている写真とはまた違うのです…