Karin Nakamura

A person who conveys a message

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴ケ岡八幡宮

私は上野を満喫した後、鎌倉まで戻って鶴ケ岡八幡宮を撮りに行きました。七夕が近いのか、飾り付けされてました。夕方の空はとてもきれいで、また少し切ない感じもします。普段は夕方の写真など撮ろうと思はないのですが、今回をきっかけにもっと夕方の写真…

旧岩崎邸庭園

予告した通り、一昨日上野に行ってきました。 こちらは岩崎邸庭園の館内からの一枚です。 この部屋の扉の色がとても好きだったので撮ってみました。私にしてはめずらしく明るい写真になったと思います。 普段このような色味の写真はとらないので新鮮です。 …

瓶と氷と水の実験

昨日は、サンペレグリノとラムネとスワンサイダーの瓶を撮るために、ボールに水と氷を入れて、冷えた炭酸水を撮ってみました! 最初はこちら! 写真の中の手前にある瓶はスワンサイダーという炭酸水です。 以前フォトレッスン用に買ったサイダーで、ずっと飲…

雨の日

昨日は雨だったので、何も撮れないじゃん、と嘆いていました。しかし雨の日に撮りに行ったことがなかったので、せっかくだから近場で何か撮ろうと思い外に出かけました。↑は3ヶ月前に撮ったことはありましたが、今の時期の方が面白い写真になりました。また…

昨日、私は横浜にある旧柳下邸に行ってきました。 洋館と和館が一体になっている建物です。 今回外観ではなく、室内を撮らせて頂き、和館で撮った中から良かったのを載せようと思います。 この写真は、良いとも悪いとも言えないのですが、どこのラインに合わ…

ベンチ

この日、山手西洋館を見終わった後は、洋館の庭を撮ったり違う建物を撮ったり、離れた所から洋館を撮ってみたりと、面白い場所を探していました。 そんなことをしていると、洋館から少し離れた所にベンチがありました。 普段はベンチなんか普通すぎて撮らな…

逆光写真2

前回は山手111番館の逆光写真を載せましたが、今日の記事では、横浜市イギリス館で撮った写真を載せたいと思います。 階段の窓には匂い袋が吊るされており、良い香りが漂っていました。 窓からの光も丁度良く綺麗に撮れたと思います。 こちらはお花が沢山あ…

逆光写真

前回山手西洋館の記事を書いたのですが、その時にまた洋館を撮りに行くと宣言しました。 そしてまた撮りに行ってきました!! う~ん、今回は外で撮った写真は全然なく、室内のインテリアや植物の写真が多いです。 この記事は「逆光写真」というテーマですが…

山手西洋館めぐり

今日の記事は、その他の山手西洋館や洋館に行く途中の道で撮った写真を載せたいと思います。 こちらは外交官になります。 影で休んでいるおじさん達を撮りましたが、上の建物の所が白飛びしてしまったのが惜しいです。 多分ベーリック・ホールを目指して歩い…

ベーリック・ホール

前回に引き続き、今回はベーリック・ホールの写真をお届けできたらと思います。 といっても一、二枚程度なんですけどね(^^) この写真は花と器を撮っている最中に部屋の中に置かれていたランプを撮りました。 少々歪みがありますが、これはこれで気に入ってい…

ブラフ18番館

一昨日は横浜で開催されていた花と器のハーモニーというイベントを見に行って来ました。 ↓はイベント内容になります。よかったら行ってみてくださいね^_^ http://www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyoukan/details/2011.php 7館全ては回れなかったの…

地球儀

今週は色々あったのか、あっという間に金曜日です。 昨日家に帰ってくると、小さい頃よく部屋に置かれていた地球儀がありました。大きくなってからはどこかに行ってしまっていたので存在すら思い出さなかったです。 久々に見たので撮ってみると、部屋の明か…