Karin Nakamura

A person who conveys a message

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浦賀ドッグの記憶 No.1

昨年の秋か冬ぐらいから、浦賀の象徴でもある西のドッグが一部壊され始めました。 現在は一部の建物を除いては、全て壊されてしまいました。 レンガの向こうにはクレーンが四体あって、鉄骨の塔と並んでいる感じが面白くて撮ってみました。 撮ってから、左下…

第55回神奈川県美術展~その後のお話

このブログをご覧くださる方々に一つ報告があります! 昨年、私は第55回神奈川県美術展の写真部門で、大賞を受賞しました。先月、神奈川県が運営するWEBサイト「マグカル・ドット・コム」の方から、今年度の作品展告知のために、昨年度受賞した方からコメン…

四角の中

今年の年明け早々に、以前職場でお世話になった方と猿島に行ったときのことです。 猿島は二回目で、この写真の場所は訪れたことはあります。 この日は、なぜかこの四角の中が気になったので、なんとなく撮ってみました。 日差しが強かったので、写真の明暗が…

変な木

前回から写真の時期が前後していますが、お許しください。 思いついたものから載せているためです。 これは2月の終わり頃に、観音崎へ出かけた際に撮った一枚です。 ちょうど横を通り過ぎたときに、んっ?と思ったんです。 振り返ってよく見てみると、妙な形…

紅葉

昨年の11月のことです。 東京都庭園美術館では、期間限定で茶室の一般公開を開催していました。 しかし、茶室は少ししか撮らず、紅葉をメインに撮りました。 普段は紅葉だけとっても、あまり上手に撮れないのですが、その中でわりに良く撮れた一枚です。 今…

久しぶりのブログです。 最近は、コロナの影響で写真を撮りに行けないのがとてもつらいです。 先週が満開ぐらいでしたが、ちょうど天気も良く、桜も綺麗でした! 早くコロナが治まって、外に撮りに行けますように。 Flickr https://www.flickr.com/photos/ka…