Karin Nakamura

A person who conveys a message

f:id:knblanchett:20180506185523j:plain

 

 

 

 

 

 

始めに、前回の記事にオレンジヨーグルトゼリーの記事を書きますと予告していました。しかし作った所までは良かったのですが、美味しく作れませんでした。

私には難しかったかも。

 

母の感想を聞こうと思いオレンジヨーグルトゼリーを食べてもらうと、「おいしい!」と喜んでいました。

 

私の舌と母の舌は違うみたいですね、、

 

 

 

 

オレンジの話はここまでにして、今回のテーマ『筆』の写真について書いていこうと思います!

 

 

今日は、何か面白い被写体になりそうなものはないかなと探していたら、最近親がトールペイントをするために買ってきた筆が置いてありました。

これで写真を撮ってみようと思い、雰囲気を出すために新聞紙を用意し、その上で筆の写真を何枚か撮ってみました。

 

f:id:knblanchett:20180506201610j:plain

f:id:knblanchett:20180506201751j:plain

この↑の写真は個人的に好きで、筆が斜め上に向かっている動きのようなものを感じるので面白いなと。

 

f:id:knblanchett:20180506202910j:plain

 

 

 

f:id:knblanchett:20180506185523j:plain

これはブログのトップにもある写真です。

どんな撮り方をしてもしっくりこなかったので、何も狙わずに一枚撮ってみました。

後で他の写真と見比べたとき、これが一番自然体で良いなと思いました。

 

 

私は、カメラを始める前は物撮りにとても苦手意識を感じていました。今でもテーブルフォトなんて全然できません。なんででしょうね。デザイン力というか、どうアレンジしたいかという発想に欠けているんだと思いますが、、

 

写真を極めるならそういう発想力も養っていかないといけませんね。

 

 

今後物撮り記事も増えていきそうですが、良かったら読んでみて下さい☆

 

それではまた。

f:id:knblanchett:20180505024341j:plain

 

 

 

 

フリッカーにアップしている写真も見て下さると嬉しいです。

また仕事募集中ですので、依頼がある方はメールにてご連絡ください。

 

 

Flickr

https://www.flickr.com/photos/karin-gallery/

 

E-mail

kn.blanchett@yahoo.com