Karin Nakamura

A person who conveys a message

お香を焚いてみた日

f:id:knblanchett:20180516074418j:plain

 

 

 

 

昨夜は、また何か物撮りをしてみようと思い被写体になる物を探していると、棚に置かれているだけの香炉を見つけました。

最初は香炉だけ撮ろうとしたのですが、雰囲気が出ないのでお香を焚き、写真を撮り終わった後は、また色について書く事を思いつき、この記事では「茶」について書くことにしました。

 

 

 

 

 

はじめに、皆さんは茶色にどんなイメージを持つでしょうか?

 

茶が持つイメージは、落ち着き・安定感・安心感などがあります。

 

 

 

 

写真を撮っている間は、お香の香りを楽しんでいました。

香炉からは白く細長い煙がゆらゆらとたちのぼっていて、なんだか癒されましたね(^^)

 

 

今回は暗い中で撮っていたので、手ブレがひどく撮るのが大変でしたが、椅子などの上に腕を固定してなんとか撮りました^ ^

 

 

香炉の形や質感はこんな感じです。

 

f:id:knblanchett:20180516123527j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:knblanchett:20180516125542j:plain

 

やはりお香の香りは良いですね♪

↑の写真はブログのトップにもある写真です。

 

もくもくと白い煙がたちのぼっています。

 

 

この写真を茶色の持つイメージでいうと、どっしりとした安定感があり、人の気持ちを落ち着かせてくれたり、安心感を与えてくれるような写真です。

 

 

 

 

 

たまにはお香を焚くのも良いかな^_^

 

 

 

 

 

次の記事もぜったい工芸品の写真記事になります。

ぜひ読んで見てください☆

 

 

 

それではまた。

f:id:knblanchett:20180516214752j:plain

 

 

 

 

 

 

フリッカーにも写真アップしています。

また仕事募集中ですので、依頼がある方はメールにてご連絡ください。

 

 

Flickr

https://www.flickr.com/photos/karin-gallery/

 

E-mail

kn.blanchett@yahoo.com