Karin Nakamura

A person who conveys a message

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ribbon

前回の記事で、リボンの実験写真をやったことについて少し触れました。 あんまり良くない写真ですが、2枚ほど紹介させていただきます。 こちらは、複数のリボンをが風に吹かれている様子を撮りたかったのですが、あまり風が吹かなかったため、動きがあまりな…

赤線の葉っぱ

昨日はリボンと絵の具で実験写真を撮っていました。 ある程度撮ってみたのですが、そもそもリボンと絵の具では面白くなく、シンプルにリボンだけ撮った方が綺麗だったという結果に終わりました。 リボンの後は、葉っぱに絵の具の赤を雑な線で描きました。そ…

浦賀ドックY字路

今日は、久しぶりに浦賀ドッグの撮影をしてみました。 最近鉄骨の塔まで壊されてしまったので、とても寂しいです。 買い物帰りに、たまたまY字路から見える浦賀ドックを無性に撮りたくなったため、いったん自宅に戻り、カメラを持って再びY字路に向かいまし…

植物の戯れ

最後は、適当に植物と銀紙を使ってみました。 これは何を表してるもないですが、この植物の流れの中に、自分もいるみたいな気持ちになって好きです。あとは、パッと見たときに、どこに焦点を合わせれば良いかわからないのも、この写真の良さですね。 次は、…

銀紙に映る葉っぱ

前回の枯れ葉の時に撮った写真なんですが、何も思いつかなかったために、適当に梅の木と銀紙を一緒に撮ってみました。 う〜ん。私自身はそれほど面白く思わなかったのですが、こんなのもある程度で見てもらえると嬉しいです。 銀紙に梅の葉っぱが映るという…

柿の葉とブルーグレー

またまた実験写真になります。 本日は、少し構想を練っていた実験をやってみました。しかし、最初の時点でその構想は崩れてしまいましたが紹介していきますね。 今回材料として、家の庭にある柿の葉を使うことにしました。そして、「にほんのいろ」カラー工…