Karin Nakamura

A person who conveys a message

鎌倉文学館と美味しいランチ

 

昨日は会社の人と鎌倉にある鎌倉文学館に行ってきました。

 

今はバラが咲いているので、文学館の建物とバラを撮ってみました。

 

 

 

 

 

f:id:knblanchett:20180528213553j:plain

 

 

 

 

 

普段はこういう楽し気な雰囲気の写真は撮らないのですが、いざ撮ってみると新しい発見もあるので、たまには良いかもしれません。

 

鎌倉文学館はブルーの屋根が見どころだと勝手に思っていたのですが、外観よりも建物内の方が雰囲気があって好きでした。しかし撮影禁止になっていたため、ミュージアムショップで販売されていた『鎌倉の西洋館』という名前の本を買いました。

 

この本を見て、これから鎌倉の建物巡りをしてみようかなと考えています。一年ぐらいで制覇したいな。

 

 

 

 

鎌倉文学館を出ると、ちょうどお昼頃だったので江ノ電に乗って長谷まで行きました。

長谷駅で降りて大仏の方に歩いていくと、見た目はお洒落なカフェなんですが、ランチはお店の見た目以上においしかったです!!

 

そして私が食べたのはこちら。

 

 

 

 

f:id:knblanchett:20180528221117j:plain

 

 

 

めちゃ美味かった!!

 

一応検索してみるとHPがあったので載せておきます。

今度鎌倉に行く人はぜひ立ち寄ってみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

ランチを食べた後も江の島まで行ったり、和菓子を食べたりと鎌倉を満喫しました♪

 

 

 

 

 

 

帰り道、最寄の駅から自宅に向かって歩いていると、日が落ちてだんだん青くなっていく空が目に入りました。 

やっと家に帰って来たなと思い、空を一枚撮りました。

 

 

 

 

やっぱり地元に帰ってくると安心する。ふふん♪

 

 

 

 

 

f:id:knblanchett:20180528223801j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 Flickr

https://www.flickr.com/photos/karin-gallery/

 

E-mail

 kn.blanchett@yahoo.com