Karin Nakamura

A person who conveys a message

カミナリ神社

ーKARIN galleryー

カミナリ神社

〈artist name〉 Karin Nakamura

〈creation time〉November 27, 2022 to  December 7, 2023

 

 

f:id:knblanchett:20231207220823j:image

 

 

 

〈statement〉

久しぶりの雷神社は紅葉した銀杏の大木が出迎えてくれた。太陽の光を浴びて銀杏の葉はキラキラ輝いていた。そのせいか以前来た時よりも空間が広がったように感じた。

 

長い階段を登り切るとすぐ横にお稲荷さんがいる。ちょうど日が当たっている。お稲荷さんは日を浴びて前よりも安閑としているように見える。ここは長閑な時間が流れているようだ。


石囲いの側に近寄るとすぐ下に銀杏の大木が見える。その周りを黄色い落ち葉が埋め尽くしていた。ひとりの女性が大木の側にしゃがみ込んで銀杏の葉を拾っている。何のために拾っているんだろうと不思議に思ったが、それ以上は気にしなかった。


日陰から見ると、日向になっているお稲荷さんがカミナリ神社の穏やかな日常を現していた。私はそれを少し離れた所から肌で感じる事ができた。それは紅葉した木々、落ち葉そして明るい光によってつくられた空間に自分がいて、気持ちが温かくなるのを感じたからかもしれない。

 

 

 

Flickr

https://www.flickr.com/photos/karin-gallery/

NFT

https://opensea.io/collection/karin-photo

Instagram

https://www.instagram.com/adain_rin/

E-mail

kn.blanchett@gmail.com