Karin Nakamura

A person who conveys a message

ニコライ堂

お久しぶりです。

 

長らくブログから離れていました。

 

作品掲載には利用していたのですが、日常の写真掲載は久しぶりです。

 

今回は御茶ノ水にあるニコライ堂について書いていこうと思います。

 

 

f:id:knblanchett:20230822121758j:image

 

 

初めて見る十字架だったんですが、こちらは正教会で用いられている十字架です。

 

 

f:id:knblanchett:20230822233201j:image

 

 

現地に着いてから知ったのですが、建物の中は撮影NGでした。残念。

 

なので、入り口だけでも撮っておきました。

良い気が流れてますね。

 

 

f:id:knblanchett:20230825222751j:image

 

 

f:id:knblanchett:20230825222735j:image

 

 

教会らしい所を探して撮ってみました。

十字架は日常でも見る機会がありますが、教会の十字架はシンボルとして印象が強かったです。

 

 

f:id:knblanchett:20230825223712j:image

 

 

こちらはニコライ学院です。もう閉校してやってないみたいです。現役で活躍していた頃を見てみたかったです。

 

いつも通り何を撮ってきたかわからないブログになりました。

 

次回は別角度のニコライ堂周辺の写真を載せたいと思います。

 

それではまた。

 

 

f:id:knblanchett:20230825224213j:image

 

 

 

Flickr

https://www.flickr.com/photos/karin-gallery/

NFT

https://opensea.io/collection/karin-photo

Instagram

https://www.instagram.com/adain_rin/

E-mail

kn.blanchett@gmail.com