Karin Nakamura

A person who conveys a message

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいこと

最近は、写真をたくさん撮ってきたので、一回ぐらいは自分の個展をやってみたいなと思い始めました。 もし今後やることがあるなら、プロジェクターを使ってみたいというのが一つあります。 例えばなんですが、↑のような写真をプリントしてしまうと、お花と後…

自由学園明日館

これはちょうど、1年前に都内にある自由学園明日館に行ったときのお話しです。 明日館 自由学園明日館は、1921年(大正10)、 羽仁吉一、もと子夫妻が創立した自由学園の校舎として アメリカが生んだ巨匠フランク・ロイド・ライトの設計により建設されまし…

お花と傘の話3

こちらは、前回の記事で出てきたヒマワリをもっと離れて撮ってみた写真です。 このときは、3本の茎の並んでいる様子が変わって見えたので撮りました。たまたま手前にはトルコ桔梗がボケて入り込んでいます。とらえどころが全くない写真ですが、全体の色合い…

お花と傘の話2

お花と傘の話の続きになります。今回は傘をひっくり返して、その上に買ってきたお花を立てかけたり、横にして置いてみたりと、なんだかよくわからない事をしていました。あとはいつも通り、自分の感覚に従って撮っていきました。 前回の写真は王道な感じなの…

お花と傘の話1

この間久しぶりに写真を撮りました。 逗子にあるお花屋さんに行き、自分がピントきたお花を数本買って、そのあと家に帰ってから、自宅の庭でそれらを使用して撮りました。 空を背景にした写真は、毎度ですがやってみました! 撮り方は単純ですが、空はまっ…

鏡と植物と玉

また間が空いてしまいましたが、鏡シリーズで引き続き写真を撮りました! 真ん中の写真は明るいイメージで撮りたかったので、太陽が一番出ている時間帯に撮りました。鏡を使用しているのですが、もはや鏡の存在を感じない写真になってしまいました。 白いお…