Karin Nakamura

A person who conveys a message

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうぶ園の藤から

先日しょうぶ園まで今見頃の藤の花を見に行ってきました。 タイトルにあるしょうぶ園という場所は、6月頃に咲く菖蒲が綺麗らしいです。しかし私は一度も見に行ったことがありません。 今年こそは見に行きたいと思います! 今回は、しょうぶ園で咲いている藤…

平面写真に迫る、、!

今回は私が写真を撮っていて、いまだに答えが出ない課題について綴っていこうと思います。 落ちのない話しになってしまいますが、興味があって読んで下さる方は、ぜひ一緒に考えてみてください^_^ もしかしたら、次の記事に続いてしまうかもしれませんが、な…

被写体と空の関係性とは?

今日のお話しは『被写体と空の関係性とは?』というテーマで書いてみようと思います。 まずは↓の写真をご覧ください。 この建物は山手西洋館に行った時に撮りました。 この時は建物の窓の部分が良いなと思い、逆光のため補正をかけ、自分が見ている建物の表…

暮らしている場所

暮らしている場所「浦賀ドック」 暮らしている場所「思い出」 今日は近々展示する作品について紹介させて頂きます。 テーマは”暮らしている場所”です。 ↑の2枚の写真は自分が暮らしている場所の現在と過去を表現しています。 別々の目的で撮った写真なので…

ウインターガーデン

今日は先日行ってきた美術館のお話です。 ↑の写真はウインターガーデンという部屋で、前々回の記事にはアップしなかったものです。 なぜこの写真をアップしようと思ったのか。それは自分にとって初の試みをした撮り方だったからです。 まず見て頂きたいのは…

Vogel Radiometer

前回少しお話しさせて頂いたラジオメーターについて書こうと思います。 「Vogel Radiometer」 フォーゲル社 ドイツ製 ラジオメーター ラジオメーターは、真空状態のガラスの中に白と黒に塗った羽根が光に当たることで回転するというものです。 1873年にサー…

東京都庭園美術館へ

今日は東京都庭園美術館に行ってきました。 ↑の写真に魅了されて旧朝香宮邸物語の展覧会に興味をもち、館内での撮影もOKということで、カメラを持って観に行きました。 感想としては、う~ん。 私の場合は詳しい歴史を知りたいという理由ではなく、写真で興…

KARIN〜It is expressed through photos

はじめまして。karinです。 今日からこちらで、普段撮っている写真をメインにブログを書いていこうと思います。 今年で23歳になるというのに、ブログというものをしたことがないんです。それは今まで自分に必要がないと考えていたためです。 しかし、一年前…