Karin Nakamura

A person who conveys a message

暮らしている場所

f:id:knblanchett:20180424213143j:plain

暮らしている場所「浦賀ドック」

 

f:id:knblanchett:20180424213419j:plain

暮らしている場所「思い出」

 

 

今日は近々展示する作品について紹介させて頂きます。

 

テーマは”暮らしている場所”です。

↑の2枚の写真は自分が暮らしている場所の現在と過去を表現しています。

 

別々の目的で撮った写真なのですが、後でこの2枚を見比べてみたときに何かが似ている気がしました。

私が特に似ているなと思ったのは山です。山のシルエットや空の雰囲気なども似ていることに気づき、ちょうど作品展に2作品出すつもりでいたので、これにしようと決めました。

 

 

簡単な説明になりましたが、一番大事なのは自分がどう感じ、何を考えたかです。

作り手側の意図していることを理解できるのは素晴らしいことだと思いますが、私はそんな事よりも、その目の前にある物から感じること、考えさせられるような何かを大事にするべきです。

なので、作品の説明やタイトルはありますが、そこにとらわれ過ぎず写真を見て楽しんで頂ければと思います。

 

 

 

急に熱く語ってしまいましたが、ここで告知です。 

紹介させて頂いた作品は、第16回 ZEN展 東京都美術館 公募展に出展いたします。  開催日時は2018年6月23日(土)~30日(土)です。

展示開催予定 | 公募 ZEN展 東京都美術館 銀座大黒屋 埼玉近代美術館

 

梅雨の時期で蒸暑いですが、お花だとアジサイの見頃でもあるので、アジサイを見に行くがてら作品展にも足を運んでみてくださいね♪

 

誰かの心に残るような写真を届けることができるように、もっと自分の表現力を磨いてまいりたいと思います!!

 

 

 

それではまた。

f:id:knblanchett:20180421224731j:plain

 

 

 

 

 

フリッカーにアップしている写真もぜひ見てみていって下さいね。

また何かお問い合わせがある場合は↓の方までご連絡ください。

 

Flickr   

https://www.flickr.com/photos/karin-gallery/

 

E-mail 

 

kn.blanchett@yahoo.com