Karin Nakamura

A person who conveys a message

東京都庭園美術館へ

f:id:knblanchett:20180421205301j:plain

 

今日は東京都庭園美術館に行ってきました。

↑の写真に魅了されて旧朝香宮邸物語の展覧会に興味をもち、館内での撮影もOKということで、カメラを持って観に行きました。

 

 

感想としては、う~ん。

私の場合は詳しい歴史を知りたいという理由ではなく、写真で興味をもっただけなので、そこがいけなかったのかも。

写真は何枚か撮ったのでアップしていこうと思います。

 

 

JR目黒駅から10分くらい歩いて正面入り口に着き、そこでまずチケットを買いました。

展覧会が行われている建物まで少しだけ歩きましたが、↓はその時の写真です。

f:id:knblanchett:20180421210540j:plain

 

 

建物の外観も一枚撮りました。

f:id:knblanchett:20180421211118j:plain

 

 

ここからは写真だけアップしていきますので、どんな様子だったのかなんとなく感じて頂ければと思います。

f:id:knblanchett:20180421212315j:plain

f:id:knblanchett:20180421214523j:plain

 

f:id:knblanchett:20180421214645j:plain

 

f:id:knblanchett:20180421215022j:plain

 

f:id:knblanchett:20180421215400j:plain

 

f:id:knblanchett:20180421215637j:plain

 

f:id:knblanchett:20180421215930j:plain

 

f:id:knblanchett:20180421220228j:plain

 

 

館内を出て美術館の外には庭があったのですが、庭を歩いているとき外からも一枚撮ってみました。

 

f:id:knblanchett:20180421220505j:plain

 

 

今日観た物は普段の生活では絶対お目にかかれないので、行ってみて良かったなと思っています。

 

最後にミュージアムショップに寄ったのですが、そこに一つとても興味を魅く物がありました!

それは、ラジオメーターです!

しかもラジオメーターというものを知らなかった私、、

 

今日はそれを買って、家に着いてからラジオメーターを撮りまくっていました(*^^*)

次の記事にその写真を少しアップさせて頂こうと思います。

 

それではまた。

f:id:knblanchett:20180421224731j:plain

 

 

 

 

フリッカーにアップしている写真も見て下さるととても嬉しいです^_^

また何かお問い合わせがある場合は↓の方までご連絡ください。

 

Flickr   

https://www.flickr.com/photos/karin-gallery/

 

E-mail 

kn.blanchett@yahoo.com