Karin Nakamura

A person who conveys a message

しょうぶ園の藤から

f:id:knblanchett:20180430185351j:plain

 

 

 

 

先日しょうぶ園まで今見頃の藤の花を見に行ってきました。

タイトルにあるしょうぶ園という場所は、6月頃に咲く菖蒲が綺麗らしいです。しかし私は一度も見に行ったことがありません。

今年こそは見に行きたいと思います!

 

今回は、しょうぶ園で咲いている藤を撮った写真について書いていこうと思います。

 

 

↓は記事のトップにもある藤の写真です。

f:id:knblanchett:20180430185539j:plain

この写真は手前の方にピントを合わせ、そこまで開放せずに撮りました。そのため奥のほうもそんなにボケていないことによって、藤の連なっている様子がきれいに見えて良いかなと思いました。

またお気づきかと思いますが、手前と奥にハレーションがあります。私は個人的に気に入っていて、実際に下から藤を見ている時に差し込んでくる光のように感じるからです。

 

次に、上記で紹介させて頂いた藤を離れて撮ってみた写真です↓

f:id:knblanchett:20180430223947j:plain

 

 

 

 

今回藤を撮ってみて思ったことは、とても撮るのが難しかったです!

でも勉強になりました!!

 

 

 

 

 

 

藤を見終わって、しょうぶ園を出るとこいのぼりが泳いでいました。

最後はこいのぼりの写真をお届けできたらと思います。

 

それではまた☆

f:id:knblanchett:20180430232511j:plain

 

 

 

 

 

フリッカーにアップしている写真も見て下さると嬉しいです。

また何かお問い合わせがある場合は↓の方までご連絡ください。

 

Flickr   

https://www.flickr.com/photos/karin-gallery/

 

E-mail 

kn.blanchett@yahoo.com