Karin Nakamura

A person who conveys a message

今の時間

最近、また写真を撮りに行ってきたのですが、今までの私の写真ってどちらかというと、過去を写しているような写真が多いです。しかし今回は今の時間を写している写真になりました。


過去写真は、自分が経験してきた事が詰まっているのもあり、写真から強く意思を感じられます。

逆に今というのは、その時間の流れに自分も一緒にいるような感覚に近いので、過去写真よりかは、特別すごい引き込まれるような要素はなかったです。


それでも、また違った時間の流れを感じます。




 

 

f:id:knblanchett:20201015231329j:plain

 

 

ここのお庭は草木が沢山生えていて、そんな中に訪れた人が休憩できるようなスペースが設けてありました。

この場所に意味はありませんが、今の時間が流れているように感じます。





f:id:knblanchett:20201025200411j:plain



ちょうど左手に縁側があり、その目の前に草木が生えていました。

何か印象に残るところがあり、撮ってみたのですが、本当にごく普通のお庭って感じです。ただ、ここにも今の時間が流れている気がします。



昔使われていた空気が漂っている建物ではなく、現代に馴染んでいる建物ということなのでしょうか。





最後に、窓を撮ったのですが、今を照らしている光のようでした。



f:id:knblanchett:20201109223834j:plain






Flickr


https://www.flickr.com/photos/karin-gallery/


E-mail


kn.blanchett@gmail.com