Karin Nakamura

A person who conveys a message

お盆休み

 

 

 

最近更新がめんどくさくなってきた自分います。

 

やはり継続して続けるのは難しいものですね、、

 

 

 

まずはお盆休み中に撮った写真から紹介させていただこうと思います。

 

 

 

  

f:id:knblanchett:20180822222439j:plain

 

 

 

こちらはみなとみらいにある日本丸です。

絞り気味の方が自然に見えるかなと思いf値 8 で撮りました。

 

最初は微妙な気がしましたが、後から見直してみると上に突き抜ける感じが自然だなと思いました。

 

 

 

 

 

f:id:knblanchett:20180822221846j:plain

 

 

 

 ↑は同じ写真に見えるのですが、こちらはより甲板を写していて、視線が奥にズームしていくような写真になりました。

 

2枚とも自然体を出すために、ボケもそんなに使わず自分の目で見てきたものを再現してみました。

 

 

しかし、絞り気味で撮ったとしても必ず自然体を出せるわけではないと気づいたので、

また考え直さなくてはいけなくなりました。

 

 

 

 

 

 

日々探究ですね。

 

 

 

 

次は美術館で見てきた展示の写真を紹介させていただこうと思っています。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

 

f:id:knblanchett:20180902205359j:plain

 

 

↑の写真についても近いうちお話ししようと思います。

 

このブログを読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.flickr.com/photos/karin-gallery/

 

E-mail

kn.blanchett@yahoo.com