Karin Nakamura

A person who conveys a message

鏡と植物と玉



f:id:knblanchett:20200808142850j:plain


 

 

 

 

 

f:id:knblanchett:20200808142935j:plain



 

 

 

 

f:id:knblanchett:20200808143137j:plain



 

 

また間が空いてしまいましたが、鏡シリーズで引き続き写真を撮りました!

 

真ん中の写真は明るいイメージで撮りたかったので、太陽が一番出ている時間帯に撮りました。

鏡を使用しているのですが、もはや鏡の存在を感じない写真になってしまいました。

 

白いお花のときは、曇っていて太陽が出ていなかったのですが、背景が白いのもまた面白いと思い、鏡の上に植物を置いて試してみました。


ビー玉みたいな玉は、そろそろ鏡シリーズの表現に飽きていたので、玉を水中に入れてみて、光を反射するボールに入れてみました。


3つとも、自分が思っていた以上に不思議な写真になり、今後の表現のきっかけをつくってくれたと思います。



今年はコロナもあり、遠出ができないので、家の庭で色んな物を試して撮っています。

以前までは、どっか出掛けた先で撮ってきていたのですが、最近は自分で材料を用意して、存在しないシチュエーションをつくって撮るのがとても新鮮で楽しいです!


今年はずっとこのような写真が続くと思いますが、自分の写真を見て楽しんでいただけると嬉しいです☆



それではまた。




f:id:knblanchett:20200811220456j:plain




Flickr

https://www.flickr.com/photos/karin-gallery/

 

E-mail

kn.blanchett@gmail.com