Karin Nakamura

A person who conveys a message

やりたいこと

最近は、写真をたくさん撮ってきたので、一回ぐらいは自分の個展をやってみたいなと思い始めました。
もし今後やることがあるなら、プロジェクターを使ってみたいというのが一つあります。




f:id:knblanchett:20200518212001j:plain



例えばなんですが、↑のような写真をプリントしてしまうと、お花と後ろの黒い線が同じ距離感に感じてしまうため、奥行きがなくなり平面的な印象になります。



f:id:knblanchett:20200813235339j:plain



二枚目の水面に植物の影が映っている写真も、プリントしてしまうと、おそらく水面の透き通った印象がなくなり、影画のような違った印象になってしまうんじゃないかと思います。



これらは最初に述べたプロジェクターで表現する方が、平面的な写真になりにくいのではないかと考えています。

しかしデメリットとしては、色彩がはっきりと出ないことです。そこはプロジェクターでどういったことを表現するかで、デメリットではなくなってくると思います。



現在は仕事とは別に、表現活動を行っていますが、これからは、仕事も芸術関係の仕事をしたいという目標があります。

なかなか芸術といっても幅があり、何が自分の感性を活かせるのかわかっておらず、正直さまよっています。

年内にはそのような仕事に就こうと動いていますが、なかなか結果が出なくて落ち込み気味です…。

それでも、諦めたら今までと何も変わらない人生になってしまうので、自分は諦めずに頑張るつもりです!


私の写真表現は答えもなく終わりもないので、常に悩みながらの道ですが、自分の居場所は表現をしていくことなので、周りは気にせずに、自分が信じる道を歩んでいこうと思います。



今回は、内に秘めた思いなどを綴らせていただきました。

この思いを達成できるように頑張ります!


それではまた。




f:id:knblanchett:20200818220207j:plain




Flickr

https://www.flickr.com/photos/karin-gallery/

E-mail

kn.blanchett@gmail.com