Karin Nakamura

A person who conveys a message

山手西洋館めぐり

今日の記事は、その他の山手西洋館や洋館に行く途中の道で撮った写真を載せたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:knblanchett:20180606212528j:plain

 

 

 

こちらは外交官になります。

影で休んでいるおじさん達を撮りましたが、上の建物の所が白飛びしてしまったのが惜しいです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:knblanchett:20180606212913j:plain

 

 

 

多分ベーリック・ホールを目指して歩いている途中で、遠くに教会らしい建物が見え、運動会の時に流れる音楽も聞こえてきました。

 

何かやっているんだろうなと思いながら撮った写真です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:knblanchett:20180607004150j:plain

 

 

 

234番館を撮ってみましたが、バス停もあり町の雰囲気が感じられる所が良いです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:knblanchett:20180607073001j:plain

 

 

 

以前に空と被写体の関係性について書かせて頂いた時に、テーマの写真として載せたこともある横浜山手聖公会の建物です。

 

↑は聖公会の門と扉です。2回目はまた違う場所を撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:knblanchett:20180607073710j:plain

 

 

 

こちらは館を撮ったつもりですが、館ではなかったのかも?ここに来た時は暑さで意識朦朧とした中撮ったので、自分のいる場所がイマイチわかっていないです。

 

唯一わかっているのは、庭があって花を撮っている人達がいたということだけ。

たまたまおばあさんが写真を撮っている姿が写ってしまいましたが、この写真の中では、おばあさんの存在感が際立っており結構気に入っています(o^^o)

 

 

 

 

 

先程も述べたように、少し熱中症気味だったので、2館だけ残して洋館めぐりは終了してしまいました。多分本命の館は行ってない館みたいなので、明後日撮りに行こうと考えています!

 

しかし、土曜日は天気が良くないみたいなので、少々日光が足りませんが日曜日まで開催されているということで、最後のチャンスと思いながら撮って来ようと思います。

 

 

本命の館といっても、お見せできる程の写真が撮れるかわかりませんが、それはそれで仕方がないので、自由に撮ってきます☆

 

 

 

 

 

次回もお楽しみに。

 

それではまた。

 

 

 

f:id:knblanchett:20180607080705j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.flickr.com/photos/karin-gallery/

 

E-mail

kn.blanchett@yahoo.com