Karin Nakamura

A person who conveys a message

浦賀ドックY字路

今日は、久しぶりに浦賀ドッグの撮影をしてみました。

近鉄骨の塔まで壊されてしまったので、とても寂しいです。

 

買い物帰りに、たまたまY字路から見える浦賀ドックを無性に撮りたくなったため、いったん自宅に戻り、カメラを持って再びY字路に向かいました。

 

同じ場所で撮ってみたのですが、内部の明かりや鉄骨部分は、思ったように撮れませんでした。やはり性能が良いカメラとレンズでないと鮮明に撮るのは難しいですね。

 

 

f:id:knblanchett:20211016181723j:plain

 

f:id:knblanchett:20211018083154j:image 

 

 

車が入っている方は、日常間が感じられてわりと好きな写真です。もう一枚の方は人の気配はないですが、ドックの建物と、塀に飾ってある来航の船のブルーの色が、とても生えてて好きですね。

 

 

f:id:knblanchett:20211018084352j:image

 

 

こちらは、ドックの壁にあるゲートらしきところ撮りたかったのですが、消火栓の標識がとても邪魔しています。しょうがないと思い、一応撮影はしてみました。そうすると、逆に消火栓の赤があることによって、全体のバランスがとれていて、なんとも不思議な一枚になりました。

 

 

かれこれドックを撮り続けていますが、ニ年後までには、完全にドックの倉庫は消えてしまうんじゃないかと思っています。そのために、最近は撮りたいなと思ったときは、すぐ撮りに行くようにしているのです。

ドックの倉庫が完全に消えてから、ドック展をやりたいなと勝手に思っていたのですが、せっかくなので、こちらのブログで今まで撮りためてきた浦賀ドックの写真を厳選して紹介したいと思います。

すぐブログに上げれるかわからないですが、楽しみに待っていただけると嬉しいです。

 

次回も引き続き実験写真になりそうですが、よろしくお願いします。

 

それではまた。

 

 

Flickr

https://www.flickr.com/photos/karin-gallery/

E-mail

kn.blanchett@gmail.com