Karin Nakamura

A person who conveys a message

妙本寺

 

 

 

 

先週のお休みは、鎌倉にある妙本寺に行ってきました。

 

 

 

f:id:knblanchett:20180806210616j:plain

 

 

 

 

今回は自分が見た景色や状況などをそのまま撮って、他者に私が見たものをそのまま伝えられるような写真に挑戦してみました。

こういう撮り方をすると、なんだかつまんない感じになってしまいますが、、

 

でもそこに私が表現したい世界がきっとあるので、これからも挑戦し続けます!

 

 

 

 

 

f:id:knblanchett:20180809213824j:plain

 

 

 

 

↑は妙本寺にある書院らしき建物の横側に自転車や車が停められていました。

普段はお寺と現代のものを一緒に撮ろうとは思いませんが、今回のテーマ「見たままを伝える」というのを意識して撮りました。

 

現在のお寺がこのように使用されているという今を撮りたかったというのと、自転車が停められている光景がなんだか日常っぽくて好きでした。

 

 

 

 

 

f:id:knblanchett:20180811181715j:plain

 

 

 

 

こちらは懐かしさのある情景だなと思い、自分の見ている距離感を意識しながら撮りました。

 

 

 

 

 

2つの写真は割に普通に撮ったので、クセがあまりないです。

自分が見たものをそのまま伝えることが出来たように思います^^

 

 

 

 

 

 

写真の表現は、やっぱり難しいなと思いますが、絶対諦めたくはないです!

 

頑張ろっと!!

 

 

 

 

それではまた。

 

 

f:id:knblanchett:20180811183255j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.flickr.com/photos/karin-gallery/

 

E-mail

kn.blanchett@yahoo.com