Karin Nakamura

A person who conveys a message

旧前田家本邸1

この間のお休みは都内にある旧前田家本邸に行ってきました。
しばらく洋館ブームは私の中で続きそうです、、



洋館は公園内にあるのですが、一歩足を踏み入れると住宅街とは別世界のような雰囲気を醸し出していました。

建物の中に入ると本当にタイムスリップしているような感覚で、人も全然いなかったため尚更でした。




今回はわりと良いのが撮れたので、2回に分けてお届けできたらと思います。



f:id:knblanchett:20190205204804j:plain



まず最初に、窓から差す光を見つけたので試しに撮ってみました。結構補正を下げたのですがが、部屋に入ってくる光の量が丁度良いのか、アンダー過ぎずに撮ることができました。





f:id:knblanchett:20190205210203j:plain


二枚目の写真は床に落ちる光を椅子と一緒に撮ってみました。これは、子供の頃通っていた小学校の教室の雰囲気に似ていてとても気にいっています。





今回の写真は日常というか、何気ない場面を撮ったように感じます。






次回は引き続き旧前田家本邸の写真になります。
今度はインテリア写真に近いものになりますが、良かったら見てくださいね(*^^*)


それではまた。





f:id:knblanchett:20190205220437j:plain














Flickr

https://www.flickr.com/photos/karin-gallery/

E-mail

kn.blanchett@gmail.com