Karin Nakamura

A person who conveys a message

日枝神社

先日、赤坂にある日枝神社に行ってきました。

 

 

 

f:id:knblanchett:20221120110240j:image

 

 

 

やっぱりこういう光は好きなんですよね。

絶対あると撮影してしまいます。

この光の中に何かがあるように感じるんです。それが分からないから良かったりするんですよね。

 

 

 

f:id:knblanchett:20221121083307j:image

 

 

 

こちらは本殿がある広場で、人々が七五三で賑わっており朝から楽しい雰囲気でした。人が居なくなったタイミングを狙って撮影しました。カメラ側が多少暗いですが広場の方を元の明るさにしようとすると、自然とこのぐらいの露出になりました。それでも上の方から光が入ってきているので、暗さはそれほど感じないと思います。



 

f:id:knblanchett:20221123083624j:image

 

 

 

境内を歩いていたら、不思議な影を発見しました。

少し猫っぽいですね。お稲荷様がいる建物の壁に影があったのですが、狐の影ではなかったです。でも良いことありそうですね。

 

 

いつも通り神社っぽくない場所を撮ったので、このブログを見てくれた方からしたら、どこの神社かわからないと思うかもしれません。

でも私的にはその反応が面白いので、引き続きよくわからない所を撮影してきます。

 

 

次は実験写真になりますが、興味がある人はぜひ見てくださいね。

 

追記

 

今後こちらのブログはInstagramFlickrに写真を上げてからの更新になると思います。なので先に写真だけでも見たいという方は、↓のURLから入ってもらえれば最新の写真を見ることができます。

 

ブログは気分で書いたりしているので、正直更新はまちまちになると思います。それでも読んでくださる方はぜひたまにでもブログの方を覗いていただけると嬉しいです。

 

 

それではまた。

 

 

f:id:knblanchett:20221123194554j:image

 

 

 

Flickr

https://www.flickr.com/photos/karin-gallery/

NFT

https://opensea.io/collection/karin-photo

Instagram

https://www.instagram.com/adain_rin/

E-mail

kn.blanchett@gmail.com