Karin Nakamura

A person who conveys a message

観音崎へ行った話

 

 

だいぶ更新を怠っていた間に年が明け、平成も今年で最後になってしまうというところで、平成生まれの私としてはちょっと寂しさを感じる今日この頃です。

平成は色んな事が豊かになったけれど、逆に人にとって弊害になるものも生まれてきました。今はITでもっと効率的に物事をこなそうとしていますが、それらが行き過ぎて人にしかできない仕事や環境が失われていかないように、新たな時代に変わっても大切にしていかないといけない事は人の手で守って、次の世代にも継承していけるような世の中になってくれる事を祈っています。

 

 

政治的な事に関心の薄い私が少し感じていた事を述べてみました。

 

 

良くわからない始まり方になってしまいましたが、昨年の11月ぐらいに横須賀の観音崎で撮った写真を載せていこうと思います!

 

 

 

 

 

f:id:knblanchett:20181127075804j:plain

 

 

観音崎のハイキングコースを歩き始めてすぐに、葉が生い茂っているところに太陽の光が差し込んでいるのを見つけました。私自身は葉が生い茂っている中から光が出ているように見えました。不思議なんですが、なぜかそう見えましたね。

 

 

 

 

f:id:knblanchett:20181117184500j:plain

 

 

こちらのお花は戦没船員の碑がある所にぽつんとお供えしてありました。

 

お花はとても綺麗だったので、失礼極まりないと思うのですが何枚か撮らせていただきました。その中の正面から撮った一枚がとても良く撮れたと思います。

この写真自体は普通に撮っただけですが、私のお気に入りの写真です。

 

 

久しぶりの観音崎ハイキングでしたが、とても楽しかったです!

このブログを見て下さった皆様もぜひ一度観音崎でのハイキングを楽しんでみてくださいね!

 

 

 

今後もブログ自体は不定期になってしまうかもしれませんが、最低一カ月に一回は更新するつもりで頑張りたいと思います。

 

それではまた。

 

 

 

 

 

 

f:id:knblanchett:20190126170301j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.flickr.com/photos/karin-gallery/

 

E-mail

kn.blanchett@gmail.com