Karin Nakamura

A person who conveys a message

たんぽぽとさくら

昨日は天気が良くポカポカした陽気でした。

 

午前中は観音崎に遊びに行って、近場で買ったパンを食べながらのんびりしていました。その後はたたら浜辺りの桜の撮影会です。

 

 

 

f:id:knblanchett:20220329132722j:image 

 

 

 

この写真は皆さんにどう見えるでしょうか?

 

地面に沢山のたんぽぽが咲いていたので、それを一輪摘んで桜と一緒に撮影しました。

前回のガーベラとフェイススチーマーのような、カタチがないような写真を撮りたかったので、ボケを使ってみました。本当はボケさせる以外でうまくたんぽぽと桜を融合できれば良かったんですが、今回はボケに頼りました。

 

私個人としては、真ん中に黄色のたんぽぽが主張するように存在しているのが好きで、だからといって私たんぽぽですと主張し過ぎてないのが良いです。

また背景にボケた桜や空の青まで混ざると、たんぽぽがたんぽぽでないように見えますね。

 

 

次回の記事では引き続き、たたら浜の桜を紹介したいと思います。

 

それではまた。

 

 

 

f:id:knblanchett:20220329140352j:image

 

 

 

Flickr

https://www.flickr.com/photos/karin-gallery/

E-mail

kn.blanchett@gmail.com