Karin Nakamura

A person who conveys a message

お花と傘の話1

 

 

 

f:id:knblanchett:20200812230223j:plain

 

 

この間久しぶりに写真を撮りました。

 

逗子にあるお花屋さんに行き、自分がピントきたお花を数本買って、そのあと家に帰ってから、自宅の庭でそれらを使用して撮りました。

 

空を背景にした写真は、毎度ですがやってみました!

 

撮り方は単純ですが、空はまったく一緒のときはないので、いつも面白い何かを見せてくれます。またアイディアが思いつかなかった場合も、空を背景にした写真を撮ったりしています。

 

ニョキっと、左右の葉が躍っているように見えるバラで面白いです♪

 

 

 

 

 

f:id:knblanchett:20200812231044j:plain

 

 

お店でお花を選んでいるときに、リューカデンドロンというお花に惹かれました。

一番手前のお花っぽくないのがそれなのですが、普段はこのようなお花は全然好みではありません。しかし、最初見たときにとても惹かれたので、買ってみることにしました。

 

これは傘の柄の部分に、買ってきたお花を立てかけて、リューカデンドロンをメインに撮ってみました。

そうしたら、他のお花との色のバランスが良く、そこにエメラルドグリーンに近い傘の色も混ざることによって、お花を際立たせ、明るい気分にさせてくれる一枚になりました!

 

 

 

 

 

f:id:knblanchett:20200812230810j:plain

 

 

 先ほどからバラが常に登場していますが、めちゃバラが素敵でした!!!

色がすごい好きすぎて、何枚も撮ってしまいました。

 

とにかく、自分が見ているそのままのバラを撮りたくて、色々なアングルから試していたのですが、正直なところ植物の良さを引き出すことができませんでした。

しかし幾度か試して、やっと自分の目で見ているバラと同じようなバラを写真に納めることができました!!!

 

やはり、このバラはいつ見ても素敵です♡

 

 

今回のブログは、久しぶりにその時の状況と心情も添えて書いたような気がします。

なんとなく、誰かに今の気持ちを共感してもらいたくなったためでしょうか。

 

毎回は長々と書けないのですが、できる時は頑張ります!!!

 

それでは引き続き、お花と傘の写真を載せていくので、良かったら見てください☆

 

 

それではまた。

 

 

 

 

f:id:knblanchett:20200813235339j:plain

 

 

 

 

Flickr

https://www.flickr.com/photos/karin-gallery/

 

E-mail

kn.blanchett@gmail.com