Karin Nakamura

A person who conveys a message

旧横浜ゴム平塚製造記念館

 

 

一昨日は平塚まで旧横浜平塚製造記念館を撮りに行って来ました。

 

 

この建物は普段からコンサートにも活用されているらしく、この日も二部屋がコンサートらしき準備をしていたため、撮ることができた部屋は一部屋ぐらいでした。

 

今回は今自分のテーマにしている「光」を意識して撮ってみました。

 

 

 

f:id:knblanchett:20181126195312j:plain

 

 

 

↑は窓から入ってくる太陽の光をあえて入れてみました。

左上の光はとても眩しいですが、私はこの光を見つめていると、なぜか明るい気持ちになってきます。

 

この写真において少し残念だったのが、右下にゴーストが写り込んでしまったことです。ゴーストさえなければ良かったかなと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:knblanchett:20181126200724j:plain

 

 

 

2枚目の写真は窓辺を照らす光を撮りました。

窓の写真は沢山の人が撮るので、この写真から光に着目してくれるかどうかは微妙なところです。

 

 

 

見学出来たのは一部屋だけだったにも関わらず、結構面白かったです。

 平塚に遊びに行く時は、また立ち寄ってみたい場所になりました。

 

 

 

 

まだまだ載せてない写真がありますので随時載せていきます。よかったら見てくださいね♪

 

それではまた。

 

 

 

 

 

f:id:knblanchett:20181127075804j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.flickr.com/photos/karin-gallery/

 

E-mail

kn.blanchett@yahoo.com