Karin Nakamura

A person who conveys a message

car

先日、影と裏の撮影を試みました。

 

しかし、、、

 

 

 

f:id:knblanchett:20220926194950j:image

 

 

 

裏と影ではない写真ができました。

 

印象で言うと、手前の車を見ているようで遠くを見ているという感じでしょうか?

背景の家がキレイに白飛びして手前の車と同化しています。

 

左上に黒い部分があると思うのですがこれは茶封筒なんです。

茶封筒を上にかざすことで影ができるかなと思ったのですができませんでした。また茶封筒と車の間から家を見るという行為が裏っぽい?かなと思ったのですが、それも理想通りにいきませんでした。

 

結局失敗には終わりましたがそのおかげで自分が予想していなかった写真ができたので良しとします。

 

この写真は今後の作品創りに役立ってくれそうな気がします。

 

あとはもっとこういう写真を深堀りでしていくしかないんですが、これ自体にテーマ性がまだ見出だせないのでわからないですね。

 

ぼちぼちやるとします。

それではまた。

 

 

 

f:id:knblanchett:20220930210216j:image

 

 

 

Flickr

https://www.flickr.com/photos/karin-gallery/

E-mail

kn.blanchett@gmail.com