Karin Nakamura

A person who conveys a message

テーマ

 

 

今日は前回予告した通り、今年後半から来年にかけてのテーマについて綴っていこうと思います。

 

とは言いつつも、まだ具体的なことは決まっていないのです。

 

 

 

まず最初に考えたテーマというのが、『今年の秋』というとてもアバウトなテーマです。秋といってもどんな秋を撮りたいかというのは考えつきませんでした。

 

 

そして考え出してからしばらく経ち、昨日この考えをもとに秋を思わせるような所を家の庭で適当に探していました。

 

探していると、家の周りに生えている木々が風に揺られ、太陽の光で葉がきらめいていました。私は今自分が感じているものをカメラで撮ろうと思い何度かチャレンジしましたが、納得のいく写真は撮れませんでした。

 

 

そんな中、上を見上げてみると大きい太陽が昇っていました。

 

 

 

f:id:knblanchett:20180909201925j:plain

 

 

 

 

太陽にカメラを向けてはいけないのは知っていましたが、、、

しょうがいないですよね、撮りたかったし。

 

この写真を見ると、自分のネガティブな気持ちとか考えが、この光によって吹き飛ばされるイメージです。

 

 今回はまだ具体的なテーマが決まっていない中でのお話しでしたが、この太陽の写真は最初の秋のスタートを表すものとしては良いように感じました。

 

 

 

 

 

 

ここまで長々と書いてきましたが、今後は秋の季節に限らず、私が感じる『季節の変化』というテーマでやっていこうと思います。またアバウトだな、、

 

 

 

 

それでは次回もお楽しみに☆

 

 

 

 

f:id:knblanchett:20180428183829j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.flickr.com/photos/karin-gallery/

 

E-mail

kn.blanchett@yahoo.com