Karin Nakamura

A person who conveys a message

summer

この日は夏の茹だるような暑さでしたが、写真を撮りたかったのでお気に入りの麦わら帽子を被って外に出掛けました。

 

近くの公園を通り目の前に校庭が見えてきました。

 

 

 

f:id:knblanchett:20220801133948j:image

 

 

 

日差し避けのテントでしょうか。照り付ける太陽の中テントの白さは何故かとても爽やかに見えます。

 

 

そんなに暑さを感じない写真ですが、実際はメチャ暑いです‼︎

 

本来撮りたかったのはモノクロなんですが、自分のカメラはモノトーンとモノクロームの機能があって、モノクロームだと明らかに加工したでしょと言わんばかりの仕上がりになってしまいました。

モノトーンはグレーの世界観になってしまいましたが、単純にカラーが白とグレーに変わっただけで自分が撮りたかったイメージまで消えることはそんなになかったです。使いこなすにはモノトーン機能がちょうど良いかもしれません。

 

少しずつモノトーン写真を撮っていくつもなので、良かったら見てくださいね♪

 

それではまた。

 

 

 

f:id:knblanchett:20220802085320j:image

 

 

 

 

Flickr

https://www.flickr.com/photos/karin-gallery/

E-mail

kn.blanchett@gmail.com