Karin Nakamura

A person who conveys a message

ガーベラ2

前回に引き続き、ガーベラの実験写真を紹介したいと思います。

 

フェイススチーマーとガーベラをどうやって融合させるか考えた結果、どういうシチュエーションなんだろう?と疑問はあるんですが、融合させることができました。

 

 

f:id:knblanchett:20220315131600j:image

 

 

なんていうんですかね。これらの異なる物体がお互いを受け入れて、新しいモノを生み出しているという感じでしょうか。

こちらはガーベラの花びらがボケて、ポップなオレンジになっているのですが、それを背景の青が引き立ててくれています。また実際に手に持っているガーベラと、それを映した鏡の中のガーベラは同じ花なのに、手に持っている方がガーベラではない何かに変化しているような感じがあります。

 

 

今回の背景に使った青はソファの色なのですが、何故青に引かれたのか考えると、一つ思い当たることがありました。

実験写真を撮る前の日に、自分がネットで注文していたものが届きました。それはNatural Loungeのお店のストールで、私はリネンストールを購入しました。

話は戻るのですが、今回のガーベラのオレンジとソファの青の色合いが、なんと購入したストールの朱色と青の色合いに似ていたのです!無意識にストールの色合いを再現しようとしたのかもしれませんね。

 

 

今後も自分がキャッチしたmessageを写真にすることによって、このブログ見てくださる方に少しでも面白い発見や気づきを提供できたらいいなと思っています。

 

それではまた。

 

 

f:id:knblanchett:20220315214311j:image

 

 

Flickr

https://www.flickr.com/photos/karin-gallery/

E-mail

kn.blanchett@gmail.com